Top > 美容 > 基本のスキンケア

基本のスキンケア

女性なら誰でもお肌が綺麗と嬉しいし、気分も上がりますよね。そこで今回は基本のスキンケアをご紹介します。

まずは洗顔からです。石鹸を適量手に取り泡立てます。この時出来るだけきめ細かな泡を作るように心がけて下さい。

 

そして洗っていきますが、ここでポイントなのはゴシゴシと洗わない事です。洗うとなるとゴシゴシこすりがちですが、肌を傷める原因になるのでやめた方がいいです。しっかりと泡立てた泡を顔と手の間に含ませて、泡を撫でるような感覚で洗っていきます。一見洗えているの?と思うかもしれませんが、ゴシゴシこすらなくてもきめ細かな泡を作ることによってその泡が毛穴の汚れまで落としてくれます。

 

そして、泡を流す時ですがこの時もこすらないように注意が必要です。極端に言うと、シャワーで流すだけで十分です。流し終わったら顔を拭くと思いますが、タオルを押さえるようにして水分を吸い取るような感覚で拭いて下さい。しつこいようですが、こすらないようにする事がポイントです。シミなどが目立つ場合はここでハイドロキノンコスメを使って対策します。ハイドロキノンコスメについてはこちら→http://www.duchyoriginals.jp/

 

次に化粧水です。洗顔後はなるべく5分以内に保湿するといいです。適量を手に取ったら、肌に馴染ませるように付けていきます。ですが、この時に激しくこすったりパッティングしたりしないようにして下さい。あくまでも優しく、染み込ませるように軽く押さえるような感じです。化粧水が付け終わったら次は乳液です。お肌に蓋をして潤いを外に逃さないようにする役目があります。優しく馴染ませて下さい。

 

最後に、お肌は洋服のニットなどと同じで触れば触るほど傷んでいきます。なので、出来るだけこすらず、なるべく優しくするのがポイントです。

美容

関連エントリー
ストレスを溜めないことが大切基本のスキンケア髪を綺麗に伸ばすコツ